女性本来の美しさの根本的ベースは超シンプル♥

女性の美しさには、

外見、中身、雰囲気、バランス、といった色々な要素がありますが、

トータル的に見て、美しさの根本のベースは何なのか、調べてまとめてみました。


大きく3つのベースがありますが、今回はまずその一つ目について共有したいと思います。


1.血行が良いこと ~ 温め、流し、排出する効果♪


血行不良だと、体にどんな影響があるのでしょうか?


・美容面:ダイエット、むくみ、セルライト、肌、クマ、しみ、たるみ、白髪、薄毛、脂肪

・体の不調: 冷え、便秘、貧血、肩こり、生理痛、睡眠、鼻炎、イライラ、落ち込み、不妊


冷えは万病のもとといいますが、やはり冷え=血行不良では、

女性本来の美しさが発揮されませんよね。


では、どうしたら血行不良が改善できるのでしょうか?


一番根本的な解決方法は筋肉をつけることです。

実は筋肉量が血行不良に影響しているのです。

どういうことかというと、身体の隅々までいきわたった血流が心臓に戻るために、体中の筋肉がポンプのように血管に圧力をかけることで血流を促進しているのです。

ですが、女性は19歳をピークに毎年筋肉が1%ずつ減っていきます。

なので、筋肉が落ちることによって、多くの女性が血行不良に年々悩まされます。

だから根本的な血行不良の解決のためには筋肉をつけるのが一番効果的です。

筋肉をつけるためには筋トレが必要です。


でも中には、今すぐ筋トレを始めるというのはちょっとハードルが高いな、

という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にお勧めなのはこちらです。


・血行不良を改善する食事を心がける

 ※コーヒーなど体を冷やす飲み物は控える、白い食品は避ける、毎朝お湯を一杯飲むなど

・マッサージを自分でやる/やってもらう

・定期的に体を動かす機会を増やす

・お風呂に長めに浸かって体を温める


 ※詳しくはこちらの本を参照ください

 「血流美人 (美人開花シリーズ)」 赤澤 純代 (著)

 「体を温めると美人になる」 渡邉賀子 (著)


血流がよくなると、体内のホルモンバランスも良くなり、

より女性本来の美しさが発揮されるようになるでしょう。


ただし、解決策は明確にあるのに、なぜ悩む人が絶えないのでしょうか?


いくつか考えられますが、大きな要因の一つとして、継続の難しさがありますよね。


そこで、始めたことを習慣化して継続していくために大事なこともまとめました。

・自分のやる気を高める(「なぜ何のために」に立ち返る)

・逃げることができない状況をつくる(応援者、支えてくれる仲間をつくる)

・行動を起こすハードルを下げる(やる過程を短く、楽にする)

・小さな変化を楽しむ

・時間/流れを決めておく


このように習慣化のためのコツはありますが、

脳科学上、人間は「快」を求める動物なので、新しい習慣には本来消極的です。

だから一人でコツコツ続けるのが苦手かなという方は、

同じような目標のもと、お互い励ましあえる仲間を作るのが一番かなと思います。

そこでおすすめなのが、

女性が本来持っている美しさをより引き出すことをコンセプトにしたシェアハウスです。

こちらのシェアハウスでは、血行不良を改善して、

本来の女性の美しさを磨くために有利な条件が揃っています。


・ミストサウナ・・・血行促進。新陳代謝アップ。リラクゼーション

・エステケアシャワー・・・マイクロバブルで通常落ちない汚れまで綺麗に落とすので、健康的でつややかな美肌に

・マッサージスツール・・・リラックスしながら足のむくみをその日のうちに解消。老廃物をため込まない体に。

・ヨガスペース・・・定期的な運動で血行促進



ココカラハッピー♥シェアハウス~心も体も喜ぶシェアハウス~

住んでみたい☆あったらいいな☆☆ 理想の新築シェアハウスづくり 皆がハッピー♥ インスピレーションが湧いてきちゃう空間の追求☆ 毎日時間を気にせずサウナに入れたり、エステケアシャワーで、ツルツル美肌に♪ 鏡付きのヨガスペースでいつでものびのびリフレッシュ 友人の宿泊もOK プライベート空間はばっちり確保されつつ、思いやりのある素敵な女性の集まり 10月29日にOPEN♥

0コメント

  • 1000 / 1000